おぬるど韓国

韓国の今を届けるブログ、リクエストがあれば、リクエストに沿った記事を書かせていただきます!

韓国の皮膚管理を契約してみた。

こんにちは、たおです。

 

今日は先月末に契約した韓国の皮膚管理について。

私は韓国に来てからなぜか皮膚が悪化しました。(むしろ生活習慣は改善しているはずなのに)

毛穴が開き、肌ってこんなに触り心地悪くなるのか!というほど肌を触ると感じる肌のでこぼこ、、、日本にいた間はそんなことなかったので非常に困惑しました。

 

しばらくは化粧水をできるだけ低刺激のものに変えたり、毛穴はクレイパックで管理をしてみたのですが、改善が一向に見られず。どうしようもなく、結局皮膚管理を受けることにしました。

 

 

私が契約したのは、アビジューという病院です。ソウル市内に支店(?)を多く持っているところで、FBやインスタグラムでも広告をよく見かけていました。脱毛や皮膚管理、プチ整形など幅広く美容に関する施術を受けることができます。

 

f:id:tkdp:20200612134650p:plain

 

https://www.abijouclinic.com/main/main.php

 

 

今回は、広告で脱毛と皮膚管理の割引を見て、ここの病院にカウンセリングに行くことに決めました。参考として、他の皮膚科もいくつか調べてみましたが、ここより安い場所はなかったです。

 

特に明洞支店が他の支店よりどうやら割引が多いみたいだったので、家からは少し遠いですが明洞支店に行きました。

 

どうやら、割引が行われているのはコロナの感染拡大によって客の足が遠のいているからだとか。特に明洞店は外国人観光客のお客様が多かったらしく、売り上げが下がっていて他の支店より割引やサービスを増やしていたみたいです。

 

私は選べる皮膚管理15回と脇脱毛+脇のホワイトニング10回を契約しました。契約した金額が少し大きかったので、脇のビタミン?も5回付けてもらいました。(ビタミンも脇のホワイトニングに効果的みたいです。みんな、脱毛はできるだけ若いうちにやろうね。。)

まあ脇の脱毛とホワイトニングなんてあんまり興味ないと思うし、韓国と日本で違うのなんて、多分機械ぐらいだろうから説明は省略します。(私は韓国内の機械で受けています。一応お医者さんが施術をしてくれるので、医療脱毛にあたるのかな)

 

皮膚管理は、だいたい行くたびに今日はこういうトラブルが気になります、とか、乾燥していて、とか悩みを伝えればそれにあった施術をしてくれます。

 

私が今までに受けたのは、アクアピールという毛穴管理、エンプル(美容液)の皮膚に栄養を与える管理、肌が荒れているときにする肌を落ち着かせる管理、そしてニキビの圧出です。

 

アクアピールという毛穴の管理は最近韓国で有名、というか割とポピュラーな管理です。それほど金額も高くなく、手を出しやすい管理だからでしょうか。

[http://:title]

アクアピールは名の通り水を使った管理だそうです。管理は3段階に分かれていて、1段回目で毛穴の汚れを浮かせ、2段回目で汚れをとり、3段回目は汚れをとった肌に栄養を与えます。

効果はどうかと言いますと、短期的にはある!長期的にはまだわからない!という感じです笑

アクアピールを受けた後は毛穴の黒ずみは目立たなくなっていますし、次の日の化粧ノリは申し分ありません。ただ、施術を受けた直後鏡を見ても、黒ずみは無くなっているけど毛穴が縮小している感じはあんまりないですし、施術を受けた後の肌の滑らかさは数日しか持ちません。1週間に一回施術を通い始めて次で1ヶ月なので、長期的な効果は分かりませんが、アクアピールを受けているから日々のスキンケアが楽になるといったことはないですね。

 

エンプルの管理、肌を落ち着かせる管理についても、実は効果があんまり分かりませんでした。エンプルは肌に何か塗りたくられる施術、肌の鎮静は機械を使ってしましたが、なんせ顔の管理だから、どんな物塗られてるのか、どんな機械使ってるのかがわからないのです。まあ、もちろん変なものを使っていないのはわかるのですが、これらの施術をしたからといって、肌に変化は感じませんでした。これも定期的に管理を受け続ければ変化が生まれるのかもしれないですが、一回じゃ、何もわからなかったです。

 

最後にニキビの圧出です。大きいニキビや肌荒れがあるわけではないのですが、所々にニキビの予備軍みたいなものができていたのでお願いしました。これは、まず、めちゃくちゃ痛いです。思い出すだけで痛い。まず、顔をアルコール消毒する時点で、アルコールの匂いがキツすぎて辛いし、ニキビを圧出するときは、容赦無く圧出されるのでめちゃくちゃ痛い。本当に痛い。しかも、圧出したあと三日間程度は圧出した後が赤くなったり、かさぶたができたりするので、肌がいつもより荒れているように見えます。(辛い)デート前日とかにやっちゃダメな管理です。でも、一回圧出してもらっただけで、ニキビはだいぶマシになりました。自分では気付いてなったところもしてくれたので、良かったと思います。ただ、本当に痛い(何回いうの)。

 

これからも後2ヶ月ぐらいこの皮膚管理を受けていくので、全部受け終わったらちゃんとしたレビュー記事を書きたいと思います。

 

今回皮膚管理を受けに行って感じたのは、日本より韓国の方が皮膚を病院で管理してもらうこと自体がとても身近な行為であるということ。そして、病院での美容管理が日本よりずっとビジネスっぽい要素があるということです。

 

最初にどんな施術を契約するか話す人と、施術をしてくれる人は全く別ですし、契約する前のカウンセリングをしてくれるお姉さんはどうやらインテンシブがあるようで、より多くの契約を取ろうと営業をかけてきます。そして、少し値段の張る契約をすれば、サービスとして違う施術をつけてもらえたり、回数を増やしてもらえたりします。こういう、カウンセリングの時にある程度サービスしてもらえるというのは韓国の美容業界の特徴ではないでしょうか。

もし韓国で管理を受ける時は、できるだけ言い値にのらないで、サービスを受けるなり、値段を少し下げてもらうなど、少しねばるのがtipsだと思います♡

 

基本的に美容系はまだ韓国の方が日本より種類が多く、業界の競争率が高いため値段も比較的安いことが多いです。

是非次韓国に来る時は、美容管理もしてみるのはどうでしょうか??